レバー

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2674489482788223&id=1457855271118323

以前にもこの動画(英語だけど、英語が分からなくても理解できる程シンプルなレシピ)はシェアしたと思いますが、これ、我が家ではよく作ります。
使うレバーは、どの動物のものでも良いのですが、この調理法では、私はラムのレバーを使うと一番美味しく感じます。

作る時のポイントは..

● プルプルの新鮮なレバーを購入し、自分で切る。(既に切られているもの、血に浸かっているもは出来るだけ買わない。)

● 新鮮なものであれば、牛乳等に浸け置きする必要は一切ない。(血に浸かっていたものであれば、浸け置きしてもいいかも。)

● レバーは室温に戻しておく。

● 使うオイルは、動物性脂質がベスト。たっぷり使うと成功しやすい。(私はギーやラードをたっぷり使います。)

● 中身がまだピンク色の状態で、直にフライパンから取り出す。(火を消してフライパンに置いたままにしない。)余熱で熱が通り過ぎて中身がピンク色でなくなったら大失敗。

● もちろんですが、レバーはオーガニック、グラスフェッド、放牧、ホルモン不使用、ワクチン不使用、等、健康で清潔な動物のものが理想です。

小麦粉を避けたい方は、その他の粉でも出来ますが、あまり味や香りが強い粉は避けたほうが良いです。
セイジが嫌いな方は、他のハーブでもOKですが、レバーとセイジの相性は抜群ですよ♡

レバーはマッシュポテトや長時間炒めた玉ねぎとよく合います。

生理前にこれを食べると、もう美味しくてたまりません!

レバーは、昔から、世界中の原住民社会で、「結婚する前に女性が必ず沢山食べておくべきもの」とみなされていました。

レバーを普段から多く食べている女性は、妊娠しても悪阻になることがありません。疲れも出ません。

悪阻は、鉄分不足が一番の原因。
そして、体内の鉄分が低いと、血液中の酸素が少なくなり、酸素不足になる。

酸素が薄い状態の体になるの、高山病になっていることと同じです。

高山病の症状は?

あれ、なんだか、初期の妊婦さんでよくある現象と同じではありませんか??

高山病になった人が酸素吸入をするとかなりラクになりますが、酷い悪阻で悩んでいる妊婦さんも酸素吸入すると悪阻がぴたりと治るって知ってました?

正に、悪阻は高山病!

余談ですが、高山病でよく使われるアセタゾラミドという薬は一昔前に悪阻の酷い妊婦さんにも使われていました。(効果があったようですね。)
しかし、この薬の大量摂取が奇形(手足が無い状態になる)の原因となっていたことが発見され、今では妊婦さんに大量で使われることはありません。

医療の世界では、昔は安全だと思ってやっていたことが、実は危険だった、というストーリー、多いですよね...
しかも、それが分かると、大きなニュースにはならず、静かに消えて行く...責任を問われるのが嫌なのでしょうね。
ワクチンに関しても、将来はそうなるのでしょうか?

話がそれましたが、とにかく、レバー!
妊娠されたい方は、今から是非、レバーを頻繁に食べましょうね。

残念な事に、妊娠してから一生懸命レバーを食べても、十分に間に合わないのが現実。

https://www.youtube.com/watch?v=scqCJVWHGKk