海水を飲む

https://www.facebook.com/100000865142677/posts/3301960363176103/

海水を飲んだらいけない?

遭難し 食料もなく 水も無く
海水の塩分は高く 飲んだら喉がカラカラになって大変なことになる

そんな情報を知って
海水はいけない!って思い込んでいました。

僕も。
しかしその刷り込みは溶けました。

友人が毎日のように飲み、元気です。
僕も海に行ったら
50ccくらい手で2〜3回すくって飲みます。

海水をたくさん飲むと死ぬという刷り込みは怖かったですが 今は大丈夫だと当たり前に分かりました。

海水は塩分3、3〜3、5%濃度。
そんな塩水を飲んでいる人はたくさんいます。

神宝塩 漢宝塩 竹塩で直接舐める人は濃度100%
唾液で10〜30%とかに薄められますが。
いい塩だと喉が渇きません。

海水療法のルネカントン医師は、海水を1/3にして点滴しました。
そのクリニックは流行りましたが、やがてその情報すら削除されていきます。

海水や塩にはどうやら製薬会社には都合が悪いことがあるようです。

山の鳥も海に時々やって来て海水を飲んで帰ります。
海は彼らの病院なんでしょう。

僕らの身体も実は海水です。
濃度は1%弱ですが。
体の液体が塩水だということを脳に刷り込んでください。
塩水が薄くなると免疫力が下がり、体調不良になるということを
知って欲しいです。

今日も暑い。
塩を携帯してくださいね。