ミルラ精油

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2660519727518532&id=1457855271118323

旧約&新約聖書のどちらにも沢山登場してくるミルラ(没薬)の精油。フランキンセンス(乳香)よりも多く出てきます。

イエスが生まれた時に3人の賢者達が贈ったものの1つがミルラ。
そして、イエスが葬られた時にも大量のミルラがイエスの体に使われました。
イエスのこの世での人生の始まりと終わりの両方に使われたのはミルラだけ。

ミルラは昔も今も、高価な精油です。

ミルラは、とにかく抗菌、抗感染に優れている為、消炎作用、免疫向上作用が大いに期待できます。咳、痰、気管支炎等にも効果ありなので、冬には大活躍です。
お肌にとっては、シミ、シワ等の老化予防も素晴らしいですよ。

香りは、原産地によって少し変わってきますが、単独では決して「良い香り〜♡」という感じではありません。

でも、ミルラのすごい点は、他の精油と混ぜる事で独特な香りが誕生すること。
そして、ミルラを混ぜる事で、その出来上がった香りが通常より長持ちする!
精油は空気に触れる事で蒸発し、香りがあまり長持ちしないのですが、ミルラを混ぜると不思議な事に香りが通常より長持ちするんですよね。

私はミルラを大好きなパチュリや、タンジェリン、ゼラニウム等と混ぜるのが好きです。独特な香りに変身します。

https://au.iherb.com/pr/Aura-Cacia-Pure-Essential-Oil-Organic-Myrrh-25-fl-oz-7-4-ml/84391?rcode=KBN258