体を温める冬の疲労回復デトックスお酢ドリンク

体を温める冬の疲労回復デトックスお酢ドリンク。海外でも大人気の『スウィッチェル』の作り方。喉のイガイガや痛みもスッキリ解消! | IN YOU | Organic Life to all the people.

 

スウィッチェル』は、リンゴ酢をベースにハチミツ、生姜、水を混ぜ合わせた自然派の疲労回復ドリンク。

その発祥は、古代ギリシャの医師達が開発したと言われ、
その後、カリブ海地域でアメリカ植民地時代に農家の人達の喉を潤す栄養補給として広まった,
と言われています。

 

●抗酸化作用で疲労回復

りんご酢をはじめ、酢には疲労回復成分として知られるクエン酸が多く含まれており、
ダメージを受けた細胞の回復。

さらに、生姜を生で摂取することで、
免疫細胞を活性化すると言われるジンゲロールを多く摂取することが可能。
免疫力が上がるので、風邪やインフルエンザ対策にもおすすめです。

 

●美肌、アンチエイジング

りんごポリフェノールの強い「抗酸化作用」が、シミやしわの原因となる活性酸素を弱めると言われています。
ビタミンやミネラルが消炎作用や殺菌作用としても働いてくれることも。

また、生姜は代謝を高めてくれるので、肌の老廃物の排出にも貢献してくれる優れもの。

 

●ダイエット

りんご酢に含まれるリンゴポリフェノールが炭水化物の消化吸収を抑制する作用があり、
体に脂肪をためににくしてくれると言われています。

 

●整腸作用

りんごに整腸作用があるのはご存知の通りですが、
甘味にはちみつを使用する場合は、腸内の善玉菌を増やしてくれます。

 

●血行改善

しょうがに含まれるショウガオールが体を温め、血行を良くしてくれるのはご存知の通りです。
脂肪や糖の代謝を促進してくれるので、ダイエットにもオススメ。